Make your own free website on Tripod.com
 
アウトドアサークル設立までの道(日記です)
 

7月19日 

 とりあえず、掲示板で仲間を募集しようといくつかの掲示板で仲間募集の掲示を出した(このとき男2人)

7月20日

 メーリングリスト「ココデメール」に、サークルのMLを設置。その後、掲示板を見た都内在住の女性からの問い合わせ。サークルの説明をすると後日参加してくれるとの快い返事。感謝。

7月21日

 とりあえず掲示板も必要だと思い、掲示板を設置する。同時にホームページも作成。また、同じく都内在住の女性からの問い合わせ。サークルに参加してもいいよ、とのこと。4名になりました。うれしいっす。

7月22日

 ホームページに、掲示板と、メーリングリストをリンクさせ、同時に個人的に使っているチャットをリンクさせた。また、MLの方は、新規参加者もいるようで登録者は4名となっているが、反応がないようなので、呼びかけのメールを送ってみる。また、この日神奈川県在住の女性からの問い合わせ。返事を書く。

7月23日

 人数も集まりつつあるので、そろそろ顔合わせを兼ねてとりあえずみんなで集まってみることを考えた。ちょっと急だが、7月31日か8月1日
で提案してみた。
 昨日返事を書いた女性から、参加してもいいよ、と返事が来る。とりあえずの目標である5名が達成。よかった。とりあえず全員にメンバーが順調に集まっていることをメールで伝える。

7月24日

 サークル立ち上げに協力してくれた友人からメールをもらう。結構仕事が忙しくて、ミーティングするなら8月1日しか行けない、との返事。彼はいつも忙しいのか、メールが入っている時間が深夜だったり朝だったりバラバラだ。忙しい合間にメールしてくれて感謝。ところで、MLに参加している人のうち、神奈川在住の男性1人が自己紹介をしてくれた。設置して4日目で初めてだ。さっそくMLで返事をすると同時にDMで勧誘してみる。アウトドアはあんまりやったことがないがさっそく参加したいとのこと、3人目の男性だ。車も持っているとのこと。心強い。
 ミーティングは、ちょっと急だったからか、女性1名、男性1名からどちらの日も都合が悪いとの返事があった。1週間延期しようかなあ・・。

7月25日

 ホームページへの来訪者がほとんどいない。サーチエンジンにもいくつか登録したがだめだ。まあ、とにかく誰か来たとしてもあまりにも殺風景なページなのですぐに帰ってしまうだろう。と言うわけで、今日はホームページのリニューアルの作業をした。タイトルは迷ったが、初心者でもサークルに入りやすいように「初心者」という言葉を入れた。問い合わせがたくさん来てくれるとうれしいのだが・・・。また、男性1人から問い合わせがあった。BBQとかよくやるし、アウトドアサークルに入ってもいいとのこと。感謝。これで男性4名、女性3名の計7名になった。また、横浜在住の女性から問い合わせ。でもメールがかなり短いので、他のサークルにも参加希望のメールを書いているのかも知れないな、と思う。だがとにかくメールを書いて返事をした。
 

7月26日(月)

 今日は男性1名から問い合わせがあった。本格的にアウトドアをやっている人のようだ。「物足りないかも知れませんが・・・」と前置きして返事を書いた。
 

7月27日(火)
 今日は男性1名、女性1名から問い合わせがあった。返事を書く。また、みんなからの顔合わせの都合の返事が来た。8/1と思っていたが、都合の悪い人が多いようだ。8/7または、8/8に延期することにした。みんなにメールした。
 

7月28日(水)

 ホームページを更新した。
 

7/28(水)現在のメンバーは男性4名、女性3名です。
 

ホームページへ戻る